SSブログ

窓の外に謎の手が…恐 怖の廃城天神山城…ここに眠る [漫画]

窓の外に謎の手が…恐怖の廃城天神山城…ここに眠る霊の正体が映ってしまったのか…?

今回は埼玉県にある【天神山城】と言う所へ行ってきました。

ここはいったいどんな事があるのかと言いますと…

天神山城(てんじんやまじょう)とは埼玉県秩父郡長瀞町あった城の跡地。
標高163mの天神山(別名、松尾山)に位置していて麓の白鳥神社脇から獣道同然の山道を徒歩で約20分程登った先にある。「天○山城」等として紹介されていることもある有名な城跡です。
元々の歴史的城は天文年間(1532~1555年)に藤田重利(のちの藤田康邦)が築城したと伝えられていて1560(永禄3)年に北条氏に攻め落とされ1590(天正18)年の豊臣秀吉による小田原征伐で開城したと言われている。
1970(昭和45)年観光目的として本丸跡に鉄筋コンクリート製の模擬二重櫓が建設され、ここでの天神山城はこの模擬二重櫓を指すらしいです。
一階が売店、二階が展望施設という構成になっていたらしくしばらく観光目的で営業されるものの採算あわず倒産してしまい…
閉業時期ははっきりしないが1986(昭和61)年までには閉鎖されていたそうです。

今回はこんな天神山城で捉えた数々の現象を動画にまとめましたのでよかったら見に来てください
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog